「大帝国」感想

大帝国』“”感想です。
『大帝国』を応援しています!

発売日に買ったような気がします。いや、発売日に買いました。確か公式通販で買いました。

発売日何時だよ……去年の4月28日!!!!!!って馬鹿か


キング・コア√?(あの逆主人公ルート)
発売日から幾つかEND見た後にあそこまでやって、やる気がなくなって(同じ√に入ってしまう)放置してしました。
ただ、合計で9周くらいはしていると思います。

先週末から頑張って頑張って真・END的なEND。
END1『連合艦隊』
END2『Combine Fleet』


の2つをクリアしたので、ひとまず大帝国はココで終わります。
------------------------------------------------------
『大帝国』を応援しています!
(やってて気持ち悪い点を箇条書きします。)

・ルート分岐が複雑
・基本的にターン制限がないので、無限と引き延ばせる=楽勝(敵に勝つに関しては)
・とにかくルート分岐がダルい
・スキップ無しで出来るのは1周だけ。ホント長い。仕方ないけど長い
・戦闘は詰将棋
・パッチ前は死に覚えゲー
・航空部隊無双
・キャラの個性が出にくい→結局同じような艦隊(能力)になる
・弱キャラは一生弱キャラのまま(成長要素ほぼなし)
・ルート分岐(ry


(他)
・アルビルダ可愛い
・キャロル可愛い
・レーティア可愛い
・ゲッベルス可愛い
・みるさんの声全部可愛い
・帝ちゃん可愛い

------------------------------------------------------
(感想)

面白い部分はあります。もちろん
ただ、それ以上に面倒な部分と残念な部分があります。

周回プレイに関してもその1つで、強くてニューゲーム最大の要素が「魚」っていうね・・・・・。
強いのはありますけど、見栄え悪いし、「やったぁ、5周6周やっちゃぅッぞぉーー!!」

て、ならねーよ。

イベントでのクリア要素もありますが、当たり外れがあるのと、「えー、なんでこんなのが?」ていう魚に負けないくらいの特典もあったりで、もう、なんというか、とにかく、なんだかなーって。

シナリオとかを考えたら難しいところなんですけどね、今回の周回要素は。
それとルート分岐(イベント)がシビアというか、とにかく「分かりにくい」です。

「イベント・進行具合」

特に進行具合に関しては、かなり序盤から日本帝国は全面攻撃されてる状態なので、その序盤の時点で進行自由度が高すぎて、もう何が何やら。
自分で管理をしっかりしながら進めないと、感覚で進めてるだけ→またこのEND。てなります

自分の場合、攻略サイトを見ないでやってた時なんか、アルティメット・アイドル√に3回くらい入ってしまいましたからね。

シナリオも盛り上がるとこと行ったら、各国登場と、各√のラストとかしかないんじゃないかな。
真・ENDは良かったです。せっかく大帝国をやっているなら見る価値はありますが、そこに行くまでが大変です。

面白かったですが、もやもやする作品でした。


『大帝国』を応援しています!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック