「大帝国」 ~アルティメットアイドル~

大帝国』3周目感想です。
『大帝国』を応援しています!

1度のゲームオーバーを経てようやく3周目クリア。
狙ったわけではないですがドクツEND?アドルフEND?の「アルティメットアイドル」

アルティメットアイドル

三国同盟に賛成
進行速度早めでガメリカ方面には行かずエイリス方面を突き進んで、ドクツ領に隣接とこを制圧する。

そしたらこのルート入ってました。
------------------------------------------------------

残念なことに1回ゲームオーバーになりました。
ルート確定後時間をかけすぎると「アドルフ」が死んでゲームオーバーになります。(30ターンみたい)

制限時間があるので今までで1番難易度高かったような気がする。
というか、前回までのルートは苦しかったら待てばよかったしね。

というわけで大分前からやり直して、今度は侵略と防衛を上手く配置してベルリンに攻め込もうと思ったんですけど、「ベルリン」が固すぎて無理や~!!!!とか思ってたら自動的にイベントが進行しました。

※ベルリン周辺を占領すればOKみたいです。


戦勝会数ターン後にドクツとの全面戦争になるのですが、ガメリカ側から攻め込むのは結構戦力を集中させとかないと、伊勢志摩に「サラマンダー」が配置されてます。

時間切れになった1度目はガメリカ側とエイリス側と戦力を分散させてい進行していて中途半端な戦力だったので失敗しました。

ソビエト側は寒いんでスルー。
よって今回はエイリス方面のみで進行しました。

どの攻め方がいいんだろうか……。
ただ、今回思ったのは――航空攻撃隊を作っとけば間違いない。


アドルフが日本に着いてからは勝手にイベントが進んで3回ドクツの攻撃を防衛するとエンディングです(ちょっと拍子抜け)


※どうやらオフランスの「シャルロット」はこのルートのみでしか仲間にならないらしい。(日本化必須)
※その他にはVTVN・トリエステもこのルートのみでしたか加入しないらしい。



------------------------------------------------------
(ドクツ第3帝国)

天才「アドルフ」最高というか……ドクツがカッコイイ。
これまでもドクツ絡みの話は特に面白かったので今回も結構面白かった。
日本よりもメインキャラの人数は少ないですが、1人1人が個性的で花があるので……もうこっちが主人公でいいや。

「レーティア・アドルフ」、「グレシア・ゲッベルス」、「エルミー・デーニッツ」、「アイゼン・マンシュタイン」、「エル・ロンメル」、「VTVN」、「トリエステ・シュテティン」、「ノンツィヒ・ヒムラー」


今回は話も結構面白かったです。
レーティアが天才すぎて最後カッコイイ。

ですが……なんらかの形でドーラ様が大怪獣化してラスボスとかでも良かったのに。最後とてもアッサリ

最後のレーティアとゲッペルスのCGは良かった。可愛い

ジーク・ハイル!!ハイル・アドルフ!!

------------------------------------------------------
(雑談)

そういえば前回のEND「平和になった世界で」をクリアした事によって

◆システムボイスに真希ちゃん追加(超うるさい)
◆クリア特典の「愛」をイベントフェイズで実行可能に。

「愛」は好きなキャラクターを1人贔屓できるという、かなり便利な特典。(能力補正アップと指揮90アップ)

まぁ、アルビルダを贔屓するよね。


ところで、ソビエトが話の中心になるルートってあるの?今のところ地味すぎるんだが……

『大帝国』を応援しています!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック