「大帝国」 ~平和になった世界で~

大帝国』2周目感想です。
『大帝国』を応援しています!
コツコツやっていたんですが、1週目から1カ月ほど時間が経ちましたか……2週目クリア!!!!
超パッチ当てての2週目だったですが、『偵察』と『緊急修理』の2つは特に大きい。

というか必須……。


平和になった世界で

調べてみたら、1番ダメなENDみたいです。たはは
ダメといってもちゃんとしたハッピーエンドですよ、ただ、何もないENDで……話も何もなくて……あ、どうやら『真希ちゃん』ENDらしい。

[エンド条件]は、どのルートもスルーして行ったらこれに行きつくみたい。
もう一つは、『スカーレット』のイベントで「一途」を選ばなければ絶対このENDに到達してしまうみたいです



今こそ示せ――陸軍の力を!!!!
------------------------------------------------------
2周目の気づいた点の完走と、その他箇条書き

前回スカーレットとの関係で「一途」を選んだので、今回は「これまで通り」を選んだら……何の面白味も無いENDに。
正直な話――――とっても単調で、話しに何の波も無く、そして最後まで何もイベントが起こらなかった酷いENDでした。

まぁ、ノーマルENDらしいので仕方がないね。


今回は80ターン後半で終了しました。

・世界日本化計画→反対
・三国同盟→賛成
・日ソ不可侵条約→賛成


【今回の流れ】

[中帝国撃破]→[ガメリカ,エイリス少し撃破]→[元出現]→[エイリス攻め込み、レーティア救出]→[エイリス大半撃破後、ソビエトへ侵略開始]→[エイリス撃破後、ソビエト集中攻撃(ガメリカ放置)]→[スカーレットイベント]→[最後に残ったガメリカ(coreイベント無し)]

って感じです。

東郷さん、東郷妻、古賀ちゃん、祀梨、レーティア、ロンメル、マンシュタイン、デーニッツ、セーラ様、エリザ17歳、ジューコフ、アルビルダ……

負け方が分からなかった。最後COREすら出なくて戦力を持て余しただけでした。



・『ランス・ハーン』が現れてビックリした。「ひんひん」言うピンク色の馬が居て笑ってしまった。※1

・『レーティア』を仲間にしたぞー!!!!可愛すぎた。イベントも最高だった。

・自分の中でのランキングトップ3の『ゲッベルス』が提督として使えなくて泣いた。

・ドクツ勢が強すぎて戦力大助かり

・戦力余りすぎて楽勝

・周回要素が、魚と猫さんだった。(アストロ猫)

・秋山は将来禿げる。

※1(30ターン以内にハワイ・アラビア・チェルノブのいずれかの星域を占領すると『元』出現)


------------------------------------------------------
(雑談)

面白いよ、とっても。キャラが可愛いし、設定が好きですし。好きな声優が多いし。(桜川未央さんと澄白キヨカさんの声がイッパイ聴ける幸せ!!!!!!!!)

だけど、周回要素が……ちょっと。なんか引き継ぎたかったな、せっかくEND数も多いのに「よっしゃヤル気アップ!!」ていう周回要素がないのが悲しい。

そして、もっと強い敵はいないのだろうか、他のルートでなんか無いのだろうか…………。

次は攻略サイト見ながら何らかのルート狙っていこう。


陸軍大活躍の、上陸戦とかあればいいのにな……「戦国ランス」の個人戦みたいな感じで。
『大帝国』を応援しています!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック